FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
Willcomを解約してから、少しずつiPod touchを再構築しています。

ファームウェアを2.1にアップデートしたり、逆に1.1.4にダウングレードしたり、jailbreakしてみたり・・・
という感じで色々と試しているのですが、場合によってはiTunesのバージョンが重要になってくる場合があります。
例えば2.1のiPod touchを1.1.4にダウングレードする時とか。

ということで、こんなサイトを見つけました。
iTunesだけでなく、色々なソフトの古いバージョンが置かれています。

Old Version Downloads

かなりの種類のソフトが置かれているので、何気に便利です。

スポンサーサイト



久しぶりの更新となってしまいました。
もうあれですよ。MHP2Gにどっぷりとはまってしまいまして、空いた時間はゲーム三昧という非常に非生産的な状態に陥ってます。(笑)

久々のエントリーがこんな内容なのもどうかと思ったのですが、1年前に契約したアドエスことAdvanced/W-ZERO3[es]ですが、本日、解約の電話をしてしまいました。

長く遊べると思って買ったんですけどね。
実際に使っていくと、色々と不便な点が見えてくるもので、1年しか持ちませんでした・・・

理由としては2つほどあるのですが、1つはOS。
Windows Mobileがね。。。
インターフェースがいまいちで使いづらいし、例によって不安定だし。
素の状態では使ってられないので、それを補うようなツールを色々な方が作られていて非常に助かったり、それを選んで自分好みにカスタマイズしていくのが楽しかったりするのですが、やっぱりOS自体が不安定というのはいかがなものかと。
そんなにツールを入れなくても、簡単に不安定になっちゃう場合があるんですよね。
(NOKIA使ってる時はそんな事なかったんだけどな~)

で、もう1つは回線速度です。
契約していたプランが2xだったというのもあるのでしょうが、やっぱりこの遅さはきつすぎます。
5,800円(年間契約とかAB割を適用すると4,060円)という定額でフルブラウザということにメリットを感じていたのですが、遅すぎて普通のHPやらブログを見るのも大変です。
というか見れないのと一緒といってもいいぐらい、表示されるまでに時間がかかります。
結局、自宅サーバで動かしているrep2経由での2chを見るぐらいしかしませんでした。
(逆の言い方をすれば、アドエスで2chを見まくったってことなんですけどね)
rep2なら携帯のパケット定額でも見れるし、わざわざWillcomを契約している必要もないかなと思いまして。

ということで、アドエスよ。
1年間しか使わなかったけど、ありがとう。
手放すつもりはないので、(もしかしたら)自宅専用機としてそのうち使いますよ。


2008.05.06 FC2が・・・
すみません。m(_ _)m
最初に謝っておきますが、今回の記事は単なる駄文です。
なかなか時間が取れなくて絶賛放置中のブログですが、ある日突然、こんな記事が表示されるようになりました。
スポンサー

こんな記事を書いた記憶はないのですが、下の方に小さい字でなにやらコメントが。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにこれ??いつの間にこんな余計な機能が・・・
以前は勝手にこんな記事が作られることがなかったんですけどね~。
ということで、無理やりエントリーを作って消してやりました。(笑)
ちゃんとした記事の方は、そろそろ書き始めます。はい。
2008.04.02 祝2周年!
どうも。モバイルで遊ぶ日々のtomoです。

突然ですが、当ブログは本日で2周年を迎えることができました。
いや~、我ながら驚きです。
何気なく始めたブログなので長くは続かないかなと思っていたのですが、気が付けば2年続いちゃいました。
本日でページビュー数にして20万以上ものアクセスをいただいているのですが、コメントをいただいたりアクセスしてくださる方々がいるからこそ続けてこられたのだと思ってます。

開設当初はザウルスがメインのブログでしたが、気が付けばブログのタイトルが変わり、アドエスやiPod touchと順調に遊び道具が増えて何がメインのブログだか分からなくなってきましたが、これからもマイペースに更新していこうと思います。

ということで、本日から3年目に突入です。
今後ともよろしくお願いします。
最近の携帯会社のCMが面白いので集めてみました。

■ウィルコム
今のところ、全部で3作。お父さんが友情出演しています。

ウィルコムタイム ハト時計編


いつも、一緒にいる感じ。「ごめんね メール」編


いつも、一緒にいる感じ。「迷い犬」編



... 続きを読む