FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
アドエスに新色が登場しました。
全く予想していなかったのですが、今度はピーチブロッサムです。

ピーチブロッサム

これで女性がターゲット??と思わずにはいられなかったブラウニーブラックとは違い、今回は女性ウケしそうなカラーですね。

「Advanced/W-ZERO3[es]」<型番:WS011SH(P)>の新色発売について


これに伴い、新しいファームウェアも発表になりました。
アップデートすることによって、ピーチブロッサムに搭載されている以下の新機能を既存のアドエスでも使えるようになります
1. 他社携帯電話(NTTドコモ・au)と絵文字送受信が可能
2. 色や画像ファイルでメールを装飾できる “デコラティブメールfor W-ZERO3” 対応
3. 2種類のホームメニューを搭載
4. すぐに手書きのメモが取れる「クイックメモ」機能

個人的に惹かれる機能はないといえばないのですが、こうやってちゃんと更新されることはありがたい事です。
前回のように不具合があったりすると怖いので、ちょっと様子見してからアップデートしようと思います。(笑)
ちなみに新色の発売と新ファームの公開は、共に3月19日です。

スポンサーサイト



今回はマッキーボールペンを使ってのスタイラス作成です。

といっても、ペンポッドの場合と同じように簡単です。
マッキーボールペンは、使い捨てが前提で作られているものなので、多少強引に分解することになるのですが、それでもボールペンの芯を力いっぱい押すだけです。

するとこんな感じに分解できます。
分解

... 続きを読む
アドエスの本体にはスタイラスを収納する所がありません。

そのせいか、
純正スタイラス

こんな形のスタイラスが付いてきます。正直、使う気になれません。
(ちなみに、下に並んで写ってるのはザウルスのスタイラス)
ストラップに引っ掛けるようになっているのですが、見た目も微妙だし、簡単に落としてなくしてしまいそうだし。
ちなみに、最近はおまけで付いてくるような話も聞きますが、アドエスの発売当初はストラップなんて付属していませんでした。
スタイラスはストラップに引っ掛けるような形にも関わらず、ストラップが付属品にないってどうなのよ??とも思ったわけで、速攻でこのスタイラスは閉まってやりました。

そんな感じで、これまではスタイラスは使わずに基本的にはキー操作。どうしようもない時は指タッチで。という感じで使っていたのですが、ふとした気まぐれでスタイラスを自作してみることにしました。

... 続きを読む
アドエスはUSBマスストレージとして使うことができません。
つまり、ActiveSyncがインストールされていないとパソコンと接続してデータの読み書きができないんですよね。
[es]ではUSBマスストレージとして使うことができたそうなのですが、これができないと意外に不便だったします。

一番面倒なのが、アドエスに挿しているmicroSDカードのデータを読み込む時。
microSDカードは小さいが故に取り扱いが面倒です。
できればアドエスに挿しっぱなしにしておきたいのですが、ActiveSyncのエクスプローラーから直接ファイルを開くことはできないので、いったんPCにコピーしないといけないんですよね。この手間が非常にうざったい。

また、そもそもActiveSyncがインストールされていないPCではデータを読めないので、ちょっとした時に困ります。

ということで、アドエスでもUSBマスストレージとして使えるようにするWM5torageをインストールしました。

... 続きを読む
3880円の定額で8x通信が使い放題というプランが登場しました。

株式会社ウィルコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:喜久川 政樹)および株式会社ウィルコム沖縄(本社:沖縄県那覇市、代表取締役:仲里 朝勝)は、データ通信カード向け新料金プラン「新つなぎ放題」を2008年3月21日(金)より提供開始いたします。

 「新つなぎ放題」の特長は以下の通りです。

【1】月額3,880円(税込)でモバイルデータ通信が完全定額
【2】全国99.3%をカバーする広いエリアで利用可能
【3】インターネット接続サービス「PRIN」利用料が最大2ヶ月間無料

 ウィルコムは2001年に日本初のモバイルデータ通信の完全定額サービスを開始し、全国16万基地局から構成される大容量のマイクロセルネットワークにより、安定したモバイルデータ通信の環境を実現し、多くのお客さまにご利用いただいております。

 今回の「新つなぎ放題」提供により、お客さまは全国の広いエリアで安定した品質のモバイルデータ通信を、よりリーズナブルな定額料金でご利用いただけます。

AIR-EDGE新料金プラン「新つなぎ放題」の提供についてより抜粋

... 続きを読む