FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

前回に引き続きWBT-201の設定です。
今回はWBT-201に付属しているTimeMachineXで、ログの取得間隔などを設定します。

付属のCDに入っているTimeMachineXはバージョンが古いので、まずは以下のサイトから最新版をダウンロードしてインストールします。

Wintecサポートページ

ダウンロードしたファイルを実行すれば、特に問題なくインストールできます。

... 続きを読む
スポンサーサイト



さて、この間ポチったWRT-201ですが、色々と調べてみると本体の設定内容がどうもイマイチ(らしい)。
きれいなデータを取れるようにすべく、まずは本体の設定を変更しました。

WBT-201にはTimeMachineXという凄まじい名前のツールが付属してきますが、これとは別にu-centerというツールも存在し、今回はこちらを使用しました。
u-Centerを使うと細かい設定ができて感度も良くなるという話なのですが、GPSに関しては全くの素人。
設定項目を見ても意味不明な単語が並んでいるので、GPSまとめサイト@2chモバイル板を参考に(とうか言われるがままに)設定しました。

... 続きを読む
モバイルマップNaviの地図データを入手した時に何気なく欲しくなってしまったGPSですが、やはり物欲には勝てず・・・
早々に調べて買ってしまいました。
WBT-201

買ったのはWintecのWBT-201という代物です。
アドエスとの記念撮影でも分かる通り非常に小型なんですが、データロガーの機能も持っているGPSです。
バッテリーの持ちも良くてBluetooth使用時で連続12時間、Bluetoothを使用しなければ連続15時間作動します。
(ちなみに接続インターフェースはUSBとBluetoothを持っています)
また、ログは130000点以上記録することが可能という優れものです。
... 続きを読む