FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
先日届いたTMR-BT8iPですが、早速相方のレシーバーを購入して使ってみました。
相方に選んだのは同じSONY製のDRC-BT15です。
DRC-BT15

Bluetoothなので基本的になんでもいいのですが、TMR-BT8iPが使用できるパスコードは「0000」「1234」「8888」の3種類だけなので、これと同じパスコードが使えるレシーバーを選ぶ必要があります。
あとは、同じメーカーの方が無難かな。ということでSONY製にしてみました。

先に結論から書いてしまいますが、かなり正解な買い物だったと思います。
通勤電車や買い物など、異なるシチュエーションで十数時間ぐらい使用していますが、音切れした事は1度もありません。
音質に関しても問題なく、iPodに直接イヤホンを差している時と変わらないと思います。
評判通りですね。

TMR-BT8iPとDRC-BT15

... 続きを読む
スポンサーサイト



みなさん、こんにちは。
久しぶりの更新になってしまいました・・・

突然ですが、こんなものを買ってみました。
TMR-BT8iP_2.JPG

これ、iPod用のBluetoothアダプターなんですけど、なんとSONY製です。
北米で売られているのですが、日本では未発売の製品です。

製品の詳細はこちら↓
TMR-BT8IP | Wireless Transmitter for iPod | Sony | SonyStyle USA

iPod touchを購入してから、ほぼ毎日通勤中に使用しているのですが、やっぱり音楽プレーヤーとしてみると大きいんですよね。
上着を着ている間は、上着のポケットに入れておけるのですが、これから暑くなって上着がなくなると、この大きさは扱いに困ります。

... 続きを読む
iPod touchの内容が続いてしまいますが、今回はiPod touchで英辞郎を使えるようにしてみました。

有名なのでご存知の方も多いと思いますが、英辞郎はプロの翻訳家・通訳者グループであるEDP(Electronic Dictionary Project)が共同作業で編纂しているデータベース形式の英語辞書です。
アルクのサイトではオンライン版である「英辞郎 on the Web」が無料で利用できますが、CD-ROMにまとめられた書籍や辞書データそのものを書店やEDPなどから購入する事ができます。

今回は、英辞郎のCD-ROM版に収録されている辞書データを変換して、iPod touchで使用できるようにしました。
これによって、インターネットに接続していない状態でも英辞郎を利用できるようになります。

なお、CD-ROM版の英辞郎は、現在では第3版が出版されています。
第2版と第3版ではCD-ROMに収録されているデータ形式が異なるので、手順が少し変わるのですが、ここでは第2版のCD-ROMを使用した手順を記載します。

... 続きを読む
やっとここまできました。
今回はファームウェアのバージョンが1.1.3でのJailBreakです。

1.1.3noJailBreakは非常に時間がかかるので、iPod touchに電源を供給した状態で実行するようにしてください。
おおよそ40分ぐらいはかかります。
また、バージョン 1.1.3でJailBreakするには、iPod touchが1.1.2でJailBreak済みである必要があります。
1.1.2のJailBreakの手順については、まずはこちらを参照してください。

では、1.1.3のJailBreakです。

... 続きを読む
今回はファームウェア 1.1.2でのJailBreakです。

バージョン 1.1.2でJailBreakするには、iPod touchが1.1.1でJailBreak済みである必要があります。
1.1.1のJailBreakの手順については、こちらを参照してください。

では、1.1.2のJailBreakです。

... 続きを読む