FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
シャープから、EM・ONE(エム・ワン)が発表になりました。

EM・ONE

シャープ EM・ONE(エム・ワン)

EM・ONEはイー・モバイルのデータ通信サービス「EMモバイルブロードバンド」(3月31日開始)の端末として、本日発表されました。
ぱっと見で目立ったところは、

・HSDPA対応
・無線LAN搭載(IEEE802.11b/g準拠)
・BlueTooth搭載
・4.1インチワイドVGA液晶
・ワンセグ
・デジカメ搭載
・USBホスト機能
・QWERTYキーボード

という感じですかね。
あとはCPUがMarvell PXA270 520MHzで、グラフィックがNVIDIAのGoForce 5500。
メモリー関連は、フラッシュメモリが512MB(ユーザーエリア約390MB)でSDRAM 128MB(ワークエリア)だそうです。

なにやら凄い端末が出てきましたね。
対応エリアとか価格(でも、こんなもんかな)とか気になる点はありますけど、要チェックな端末です。
私にはザウルスを見捨ててEM・ONEに乗り換え。なんて事はすぐには考えられませんけど、人気が出そうですね。

にしても、ZERO3の後にこんな端末まで出しちゃって。
ザウルスの相手もしてよ、シャープさん・・・
スポンサーサイト



ご無沙汰しております。
りなざうカスタマイズ日記のtomoでございます。
もう、かれこれ4ヶ月以上も放置中となってしましましたが、ぼちぼちと更新再開しようかと思っています。

Blogの更新が停滞している期間、pdaXrom1.1.0 r121とか、psx4zaurusとか、suhamiさんのgpSPとか・・・気になるものは沢山あったのですが、実はPSPにどっぷりとはまってしまいました。(笑)
ご存知の方は分かると思いますが、私のPSPはファームウェアのバージョンが1.5という代物でして、「餅は餅屋」の言葉の如くザウルスが持っていたエミュ機の座はあっさりとPSPに奪われてしまいました。

おかげでめっきりとエミュ機としての出番が少なくなってしまった我がザウルスですが、そうなると不思議とネットやらメールなどで使う出番が増えたわけでして。
ただご存知の通り、標準でインストールされているNetFrontやメールクライアントは使い勝手が悪くて不便なんですよね。
特にメールクライアントなんて最悪。(というか、こいつの使えなさが致命的)
また、頻繁に使うようになって気が付いたのですが、Operaでもちょっと厳しいかななんて思ったりもして。

そんなこんなで、Firefoxなどが動いちゃったりするpdaXromの環境をもう少しちゃんとした状態に持っていこうと思ってます。
(デュアルブート環境を構築したものの、VisualBoyAdvanceが公開されたので、環境構築には目も向けずにエミュの道に突進しちゃったからなぁ・・・)

とりあえずは、現在の状態から日本語でネットとメールができるようにはするつもりですが、いずれはデュアルブート環境を捨ててしまう事も考えています。
元々、PDAというよりもLinuxが動くコンピュータとしてザウルスを購入したこともあり、スケジュール帳とか辞書とかほとんど使ってないし・・・
私の場合、エミュの使用頻度が少なくなるとQtの使用頻度も減る訳でして、デュアルブート環境でHDDからガリガリとpdaXromを起動させるのであれば、いっその事Qt環境は捨ててpdaXromのみの環境を再構築した方がいいかな。なんて思ったりもして。

という感じに、とりとめもなく考えているわけですが、ゆるりと更新していきますので、よろしくお願いします。