FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

アドエス用のアップデートファイル 1.01aが公開されました。

公式サイト
WS011SH 本体アプリケーションのアップデートソフトを公開しました。

アップデート内容は以下です。

1. ワイヤレスLANアクセスポイントとの接続性を改善しました。
2. 赤外線通信時の処理を改善しました。
3. Today画面(待ち受け画面)で実行中のプログラムを表示しない設定にしても、実行中のプログラムがある場合は、画面右下にアイコンを表示するようにしました。
4. 着信音に設定するWAVファイルサイズの上限を6MBにしました。
5. Operaの最新版を組み込みました。
6. その他、動作の安定性を向上しました。

考えてみたら、自宅の無線LANに接続する時に失敗することがあるんですよね。
1.の修正があるということは、バグがあったのか。。。
早速やりたいところですが、ACアダプターが手元にないので帰ってからアップデートしてみます。

ちなみに、手順の途中に
Operaをアップデートすると、ご自分で登録したブックマークは削除され、各種設定は初期状態に戻ります。アップデート前のブックマークや各種設定を新しいバージョンで利用する場合は、Operaをアップデートする前にブックマークや各種設定をメモなどに控えてください。そして、アップデート後、再度設定してください。
みたいな事が何気なく書かれてたりするので、一通り読んでから実行した方が良いと思います。

ちなみに、来月発売予定の新色はソフトウェアのバージョンが1.01だそうなので、このアップデートを当てるとそれと同等になります。

【追記】
アップデートファイルにバグがあったようで、公開が中止されました。
しばらく様子を見た方が良さそうです。


スポンサーサイト



SHARP純正の卓上充電ホルダを買いました。
卓上充電ホルダ

WILLCOM STOREなどにも書かれてますが、まもるくんを装着した状態ではこの充電ホルダを使用することができません。
アドエスを買ってから暫くの間は底面のコネクタ・カバーを外して充電していましたが、使い勝手が悪いです。
毎回カバーを外すのは、結構、面倒。。。
アドエスは電池の持ちが良いとは言えないので、毎日のように充電します。
最初は充電ホルダを自作しようかと考えたのですが、色々と検討した結果、今回は純正の卓上充電ホルダを改造することにしました。

... 続きを読む

各所で話題になっていますが、アドエスの新色が発表になりましたね。

WS011SH(B)

プレスリリースにある「ベーシックでありながらも、個性も感じさせる「ブラウニーブラック」は、大人の女性を中心に幅広い層のお客さまにお使いいただけるカラーとなっております。」というのが疑問ですが、新色はブラウニーブラックという茶色がかった黒だそうです。
個人的にはアドエスを買ってからまだ2週間ちょっとしか経っていないので、少し悔しい感がありますが、実物を見てみないとなんともいえないという感じでしょうか。
プラチナシルバーと同じくプラスチック感満載で茶色っぽい黒なんてことになったら、アドエスのデザインでは微妙かもしれません。(と、自分に言い聞かせてます。はい。)
いずれにせよ、早く実機を見てみたいです。

でも、アドエス発売から1ヶ月半で新色追加というのはどうなんでしょう?
ブラウニーブラックを追加することは随分前から決定していた事でしょうから、近日発売予定みたいな感じで予めアナウンスしてあっても良いと思うんですよね。
(事前にアナウンスしておくとプラチナシルバーが売れないかもという判断なのでしょうか?)
消費者として選択肢が増えることは嬉しいですが、こういう追加の仕方をされると次の新機種が発売になったときに様子見する人が増えるような気がするのですが・・・

ちなみに、新色の大きい画像はGIGAZINEで見れます。

こんにちは。
「(元)りなざうカスタマイズ日記」管理人のtomoでございます。
元とあえて書きましたが、この度ブログ名を「りなざうカスタマイズ日記」から変更することにしました。

アドエスを買ったのがきっかけなんですけど、これまではザウルス専門でやってきましたが、それ以外のネタも少しずつ書いていこうかなと思っています。
「りなざうカスタマイズ日記」という名前でブログを始めてから1年以上経過し、多くの方々に訪れていただいて、コメントをいただいたりブログなどで紹介していただいたりしました。
名前を変えることに少なからず抵抗感はあったのですが、このままアドエスなどの内容を書いていくのも違和感がありましたので、ここは思い切ってリニューアルと称して変えることにしました。
新しいブログ名は「モバイルで遊ぶ日々」です。

例によって不定期更新になってしまうと思いますが、これからは「モバイルで遊ぶ日々」として、心機一転よろしくお願いします。

珍しく雑誌の紹介です。
ちょうどアドエスを購入しようか考えていた頃に、技術評論社から発売されている「Mobile PRESS EX Vol.4」を購入しました。

初めて買った雑誌なのですが、非常に面白いです。
本誌ではWindows Mobile6の機能や各種スマートフォンの特集、高速データー通信などについて書かれているのですが、内容が濃くて現在の携帯事情がよく分かります。
mobileをターゲットとした雑誌は少ないので(この雑誌ぐらいですかね?)、Webを巡回して情報を集めるのがメインになってしまうのですが、こうやって出版されると情報がまとまっていて楽しめます。

で、この雑誌の「mobile espresso」というコーナーでザウルスの記事が書かれているんですよ。
全然知りませんでした。。
おそらく毎号連載されているのだと思いますが、雑誌などではめっきり見かける事のないザウルスのコーナーがあったので、ちょっと嬉しくなってしまいました。
全部で8ページと決して多くはないですが、以下が目次です。

TOPIC01 メールソフトqpopでGmailを使う
TOPIC02 qrtubeでYouTubeの動画を見る
TOPIC03 ザウルスをUSBキーボードとして使う
TOPIC04 ビジュアルノベルを楽しむ
TOPIC05ザウルスフォトストレージをSL-C860以前で使う

Mobile PRESS EX Vol.4 Mobile PRESS EX Vol.4
Mobile PRESS編集部


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まもるくんを買ってみました。
まもるくん

まもるくんシリーズは色々な機種のものが発売されていますので以前から存在は知っていましたが、今回が初めての購入です。
弾力モデルのFormal Blackを買ってみたのですが、表面は弾力性のある特殊コーティングがされていて手にしっくり馴染むような感じです。
また、色もつや消しの黒で落ち着きがあって良い感じです。

... 続きを読む
どうも、ご無沙汰しております。管理人のtomoでございます。
気が付いたら2ヶ月近く放置してしまいました。。

更新していない自分が言うのもなんですが、ザウルス関連のサイトや掲示板をみていても、最近少し元気がないような気がしています。
ある意味枯れた製品なので、イベントが起こりづらいからしょうがないかもしれませんが、SymbianやWindows Mobile系のサイトが盛り上がっているのをみるとちょっと残念に思えます。

そんな中うちのリナザウはと言いますと、たまにネット接続に使用するぐらいでいたって普通の使い方をしていました。
pdaXii13とのデュアルブート環境を構築してからしばらく経ちますが、全然カスタマイズをしていません。
本当は色々とやってみたいこともあるのですが、なかなかまとまった時間が取れなくて。。。
気が付けば買ってから1年以上経ち保障期間も終ってしまったので、マイクロドライブをコンパクトフラッシュに装換したいとか思っているのですが、いつになることやら・・・

とか何とか言いながら、実はこんな物に手を出してしまいました。
... 続きを読む