FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
ということで、先日設定した時間調整を自動化してみました。

自動化にあたっては、392 ◆tBKHOaed.gさんが公開されているRunAtを使用しました。
RunAtは事前に設定したスケジュールに従って、コマンドを実行するスケジューラーです。
時刻や曜日、日付を指定してコマンドの実行を登録できるので、毎週×曜日の××時××分に××を実行。といったスケジューリングが可能になります。
ちなみに、登録したスケジュールの実行時に、アドエスがサスペンド状態であっても実行されます。(その場合はサスペンドは解除されます)
また、非常駐アプリケーションというのもポイントです。

... 続きを読む
スポンサーサイト



久しぶりの更新です。
最近、微妙に職場環境が変わってしまい、なかなかアドエスを設定する時間がなくなってしまいました。。。

今日のお題は、アドエスの時間調整です。
アドエスを使い始めてから3ヶ月以上経ちますが、よくハングする携帯ですね・・・
私はauの携帯を別に持っているので、アドエスはもっぱらネットやメール用の端末として使っています。
電話機としてメインに使っていないのでハングされてもまだ困りませんが(ムカつきはしますけどw)、アドエス1本でネットも電話もという人にとっては、結構不便じゃないですかね。
mobileとなってもWindowsはWindowsなんですね、やっぱり。。。

で、話がそれてしまいましたが、時間調整の話。
ハングした場合にはリセットするわけですが、その際に時計が大幅に狂ってしまう場合があります。
最初は「設定」から直していたのですが、なにか便利なツールがないか探してみたらHttpAdjustClockというツールをみつけました。
... 続きを読む