FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
Operaのiniファイルを編集して、チューニングしてみました。
といっても、自分で編集したわけではなく、W-ZERO3.org Uploaderで公開されていたiniファイルを使用させてもらいました。

up0726.zipをダウンロードして、解凍したopera.iniを\Application Data\Operaにコピーするだけです。
(元々あるopera.iniは、一応バックアップを取っておきましょう。)
結構変わりますね。

ダウンロードしたiniファイルにはコメントで説明が記述されているので、どうチューニングしているか参考になります。
また、opera.iniファイルについては、I live until I die.さんできれいに纏められていますので、こちらも非常に参考になります。
 【あどえす】opera.iniリファレンス(1)
 【あどえす】opera.iniリファレンス(2)

スポンサーサイト



2007.12.21 Operaでuser.js
アドエスの初期化から少しずつ環境を構築しなおしてます。
今回はOperaでuser.jsを使えるようにしました。

user.jsとは、自分で作ったJavaスクリプトをブラウザ側で実行することによって、表示しているページに対して色々と操作を行なうものです。
bookmarkletみたいなものと言えばいいんですかね。

今回は2chのAdvanced/W-ZERO3[es]ソフト関連スレで公開されていたowmmenuを使用しましたが、凄く便利です。
インターネットを見ている時には、キーボードを閉まった縦ケータイの状態がほとんどなのですが、数字キーの操作だけでこれだけの事ができるようになります。
http://w-zero3.org/uploader/src/up0700.png

... 続きを読む
突然ですが、アドエスが壊れました。。。

いや~、別に変なことはやってないんですけどね。
普通に再起動しようと思ったら、ひたすら再起動を繰り返す状況になりまして。
リセットはもちろん、フルリセットも効かない状態。
バッテリーを抜いてしばらく放置とかもしてみたのですが、いっこうに直る気配もなかったので初期化しました。
これだからWindows機は。。。
... 続きを読む