FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
やっとここまできました。
今回はファームウェアのバージョンが1.1.3でのJailBreakです。

1.1.3noJailBreakは非常に時間がかかるので、iPod touchに電源を供給した状態で実行するようにしてください。
おおよそ40分ぐらいはかかります。
また、バージョン 1.1.3でJailBreakするには、iPod touchが1.1.2でJailBreak済みである必要があります。
1.1.2のJailBreakの手順については、まずはこちらを参照してください。

では、1.1.3のJailBreakです。

... 続きを読む
スポンサーサイト



今回はファームウェア 1.1.2でのJailBreakです。

バージョン 1.1.2でJailBreakするには、iPod touchが1.1.1でJailBreak済みである必要があります。
1.1.1のJailBreakの手順については、こちらを参照してください。

では、1.1.2のJailBreakです。

... 続きを読む
先日買ったiPod touchですが、早速JailBreakしました。
現時点(2008/03/23)でiPod touchの最新版のファームウェアは1.1.4で、そのJailBreakの方法も発見されています。
ZiPhoneというツールを使用すれば、1クリックでJailBreakすることができるのですが、今回はあえて1.1.3のJailBreakをすることにしました。
16GBおよび32GB版のiPod touchでは1.1.4のJailBreakで失敗することや、JailBreak後の挙動がおかしいという情報をたまに見かけますし、せっかくiPod touchを買ったので1.1.1のJailBreakから試してみてもいいかなと。

1.1.3をJailBreakするには、結構面倒です。
1.1.1をJailBreakした状態から1.1.2にバージョンアップして、さらに1.1.2をJailBreakしてから1.1.3をJailBreakするという感じでし。
ちょっと面倒ですが、記事も3回に分けて書いていこうと思います。
ということで、今回は1.1.1のJailBreakです。

... 続きを読む
なにかしらのGadgetを買った時には一緒にケースを買うことが多いのですが、例に漏れずiPod touchにも専用ケースを買いました。
今回買ったのはray-outのiPod touchシリーズ用 本革レザージャケットというケースです。

RT-T1LC1

ケースに限ったことではないですが、iPod関連の商品はホントに沢山発売されています。
ずらーっと陳列されている商品を眺めながら迷うんだろうな~と思いながら家電量販店で探してみたら、あっさりとこれが気に入ってしまいました。

... 続きを読む
いや~、買ってしまいました。
iPod toucuの16GBです。
iPod touch

全然、買うつもりはなかったんですけどね。
なんとなくネットしてたら、安かったので思わずポチッと買っていたわけでして。(笑)

買ったのはMA627J/Aという型番のものです。
Appleは2008年1月にiPod toucuのソフトウェアをアップグレードして、メールクライアントや地図ソフト、天気予報などといった複数のソフトウェアを追加しています。
現在発売されているiPod touchはこれらのアップグレードが適用された状態で発売されていて、MA627J/Bという型番に変わっています。
つまり、MA627J/Aはちょっとした型落ち。

といっても、ハードウェアのスペックは変わらないし、アップグレードで追加されたソフトが欲しければiTunes Store経由で2,480円払えば購入できます。
このMA627J/Aが、安かったんですよ。
MA627J/Bの安いところと比較しても5000円以上安かったので、ついつい。。。
(定価よりも1万円以上安かったような気が)
ポータブルミュージックプレーヤーといえば間違いなく「SONY > iPod」だったのですが、不思議な事もあるもんですね~。(笑)
しばらくはこのままで遊んいるつもりですが、そのうちjailbreakしようかな。
素の状態でいるなんで、我慢できるとも思えないし。
アドエスに新色が登場しました。
全く予想していなかったのですが、今度はピーチブロッサムです。

ピーチブロッサム

これで女性がターゲット??と思わずにはいられなかったブラウニーブラックとは違い、今回は女性ウケしそうなカラーですね。

「Advanced/W-ZERO3[es]」<型番:WS011SH(P)>の新色発売について


これに伴い、新しいファームウェアも発表になりました。
アップデートすることによって、ピーチブロッサムに搭載されている以下の新機能を既存のアドエスでも使えるようになります
1. 他社携帯電話(NTTドコモ・au)と絵文字送受信が可能
2. 色や画像ファイルでメールを装飾できる “デコラティブメールfor W-ZERO3” 対応
3. 2種類のホームメニューを搭載
4. すぐに手書きのメモが取れる「クイックメモ」機能

個人的に惹かれる機能はないといえばないのですが、こうやってちゃんと更新されることはありがたい事です。
前回のように不具合があったりすると怖いので、ちょっと様子見してからアップデートしようと思います。(笑)
ちなみに新色の発売と新ファームの公開は、共に3月19日です。

最近の携帯会社のCMが面白いので集めてみました。

■ウィルコム
今のところ、全部で3作。お父さんが友情出演しています。

ウィルコムタイム ハト時計編


いつも、一緒にいる感じ。「ごめんね メール」編


いつも、一緒にいる感じ。「迷い犬」編



... 続きを読む
少し今更感のある話題ですが、先日ウィルコムから新端末の発表がありました。

株式会社ウィルコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:喜久川 政樹、以下:ウィルコム)は、シャープ株式会社(以下:シャープ)、マイクロソフト株式会社(以下:マイクロソフト)、インテル株式会社(以下:インテ ル)の協力を得て、新しいモバイルコミュニケーションマシンを2008年6月の提供を目指し開発を進めております。

 本製品は、本格的な広がりが期待される移動体通信と有線通信を融合したFMC(Fixed Mobile Convergence)サービスとの高い親和性や、ウィルコムが「次世代PHS」で実現を目指すワイヤレスブロードバンドでのモバイルコミュニケーショ ンスタイルも視野に入れた革新的な製品となります。

 ウィルコムは「より豊かに」・「さらに快適に」ご利用いただけることを追求した本製品の提供により、次世代につながる新しいモバイルコミュニケーションスタイルを提案してまいります。
 本製品の主な特長は以下の通りです。

インテルが次世代モバイル機器向けに開発を進めている最新CPU「インテル® Atom™ プロセッサー」を搭載し、高い処理性能と低消費電力の両立を実現
マイクロソフトの最新オペレーティングシステム(OS)Microsoft® Windows Vista® を採用し、幅広いアプリケーションとの連携やネットワークサービスの利用が可能
シャープの高精細ワイド液晶を搭載し、モバイル端末でありながらWindows Vista® がフルに楽しめる

 お客さまには、本製品をウィルコムが全国99.3%をカバーする広いエリアで、またリーズナブルな定額料金でご利用いただくことが可能となり、モバイルコミュニケーションの利便性が大きく向上します。

 尚、本製品については、記者発表会を2008年4月下旬に開催する予定です。 
 発売時期、仕様・外観などは、発表会でお知らせいたしますのでご期待ください。

... 続きを読む
今回はマッキーボールペンを使ってのスタイラス作成です。

といっても、ペンポッドの場合と同じように簡単です。
マッキーボールペンは、使い捨てが前提で作られているものなので、多少強引に分解することになるのですが、それでもボールペンの芯を力いっぱい押すだけです。

するとこんな感じに分解できます。
分解

... 続きを読む