FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
久しぶりの更新となってしまいました。
もうあれですよ。MHP2Gにどっぷりとはまってしまいまして、空いた時間はゲーム三昧という非常に非生産的な状態に陥ってます。(笑)

久々のエントリーがこんな内容なのもどうかと思ったのですが、1年前に契約したアドエスことAdvanced/W-ZERO3[es]ですが、本日、解約の電話をしてしまいました。

長く遊べると思って買ったんですけどね。
実際に使っていくと、色々と不便な点が見えてくるもので、1年しか持ちませんでした・・・

理由としては2つほどあるのですが、1つはOS。
Windows Mobileがね。。。
インターフェースがいまいちで使いづらいし、例によって不安定だし。
素の状態では使ってられないので、それを補うようなツールを色々な方が作られていて非常に助かったり、それを選んで自分好みにカスタマイズしていくのが楽しかったりするのですが、やっぱりOS自体が不安定というのはいかがなものかと。
そんなにツールを入れなくても、簡単に不安定になっちゃう場合があるんですよね。
(NOKIA使ってる時はそんな事なかったんだけどな~)

で、もう1つは回線速度です。
契約していたプランが2xだったというのもあるのでしょうが、やっぱりこの遅さはきつすぎます。
5,800円(年間契約とかAB割を適用すると4,060円)という定額でフルブラウザということにメリットを感じていたのですが、遅すぎて普通のHPやらブログを見るのも大変です。
というか見れないのと一緒といってもいいぐらい、表示されるまでに時間がかかります。
結局、自宅サーバで動かしているrep2経由での2chを見るぐらいしかしませんでした。
(逆の言い方をすれば、アドエスで2chを見まくったってことなんですけどね)
rep2なら携帯のパケット定額でも見れるし、わざわざWillcomを契約している必要もないかなと思いまして。

ということで、アドエスよ。
1年間しか使わなかったけど、ありがとう。
手放すつもりはないので、(もしかしたら)自宅専用機としてそのうち使いますよ。


スポンサーサイト