FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
3880円の定額で8x通信が使い放題というプランが登場しました。

株式会社ウィルコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:喜久川 政樹)および株式会社ウィルコム沖縄(本社:沖縄県那覇市、代表取締役:仲里 朝勝)は、データ通信カード向け新料金プラン「新つなぎ放題」を2008年3月21日(金)より提供開始いたします。

 「新つなぎ放題」の特長は以下の通りです。

【1】月額3,880円(税込)でモバイルデータ通信が完全定額
【2】全国99.3%をカバーする広いエリアで利用可能
【3】インターネット接続サービス「PRIN」利用料が最大2ヶ月間無料

 ウィルコムは2001年に日本初のモバイルデータ通信の完全定額サービスを開始し、全国16万基地局から構成される大容量のマイクロセルネットワークにより、安定したモバイルデータ通信の環境を実現し、多くのお客さまにご利用いただいております。

 今回の「新つなぎ放題」提供により、お客さまは全国の広いエリアで安定した品質のモバイルデータ通信を、よりリーズナブルな定額料金でご利用いただけます。

AIR-EDGE新料金プラン「新つなぎ放題」の提供についてより抜粋

8xでこの値段は安いですね。
現在の料金プランで8xの定額だと1万円を越えていたはずなので、かなりの値下げです。
8xの速度は理論値でも800kbpsなので他社と比べると見劣りしますが、PHSのエリアの広さと3880円という料金を考えれば、魅力的なんだと思います。
でもね、注意事項にこんな文言が。。

2年間でのご契約が条件となり、契約は2年ごとに自動更新されます。

2年縛りですか。ま、これはしょうがないかもしれませんね。

※ A&B割、マルチパック、複数回線割引、年間契約割引、長期割引サービスは適用対象外となります。

げ。割引なしですか。

※ 音声通話はご利用いただけません。ただし110、119などの緊急用電話番号や116(ウィルコムサービスセンター)への発信は可能です。

げげ。音声通話もなしですか。

いや~。それはないでしょ。。。
割引なしで音声通話もなくなってしまっては切り替える気になれません。
私の場合、他に携帯を持っているのでアドエスで電話する事はあまりないのですが、それでもまったくできなくなってしまうのは困ります。
データ通信のみを目的としているユーザーには魅力的だと思いますが、W-ZERO3ユーザーにとってはおいしくない内容ですね。
せめてオプションで音声通話も付けれればよかったのに。

新つなぎ放題の詳細はこちら


Secret

TrackBackURL
→http://linuxzaurus.blog47.fc2.com/tb.php/89-255f8427